キモオタの日常

キモオタが楽しい思い出を振り返りつらい現実から現実逃避するブログ

リベンジ! 三人娘による賑やかトークショー in 学習院

こんばんは。

12月25日嵐のライブのライブビューイングが当選したMr.オーソドックスです。

 

 

当選メールを見た瞬間謎の声が出てしまいました。

 

 

そしてテンションが死ぬほど上がりました。

 

 

テンションの行き場に困っています。

 

 

ということで

11月30日のお話

 

 

今日はリベンジ! 三人娘による賑やかトークショー in 学習院に参加しました。

 

 

前回は台風で見送りになりましたが,今日は快晴でした(´・ω・`)

 

 

声友会の道案内のツイートのおかげで迷わず到着しました。

f:id:man_0105:20191130195010j:plain

 

まず最初に司会のシムラさんが登場

 

 

(´・ω・`)<「声かわいい!」

 

 

その後三人娘が登場してひとしきり司会のシムラさんをいじりトークショースタート!

 

 

まずは「声友会とお客様からのみんなにお願いしたいこと!」

 

 

声友会のみなさんからの質問は…

 

憧れの声優は?

他の人に負けない特技は?

 

 

洲崎さんは林原めぐみさん

大西さんは坂本真綾さん

小澤さんは田村ゆかりさん

 

大西さんと小澤さん意外な回答!

 

 

他人の負けない特技は

 

 

大西さんはモノマネ

 

 

タラちゃんのモノマネものすごい似てました。

 

 

洲崎さんはポジティブシンキング

 

 

そこからどうなってかは忘れましたが大西さんのBL好きに話が流れていきました

 

 

今年初めて公表してアイムBL部に入ったみたいです。

 

 

その次に会場アンケート

自分のエピソードを話して一言くださいといった感じ

 

 

大西さんが子芝居始めたり,

リングフィットアドベンチャーを作家のちゃんこさんから

おすすめされたという説得力ゼロのお話などなど面白かったです

 

 

次に「さくまさんにアテレコ」

 

学習院大学のマスコットキャラクターさくまさんと

広報の白石さんが登場する4コマ漫画にアフレコするコーナー

 

 

まさかの司会のシムラさんも無茶ぶりにあい参加

 

 

そして将来のことをまだ考えていないシムラさんに声優になることを勧める

 

 

勧めたのに洲崎さんが「そんなに甘いものじゃないからな?」と掌返しwww

 

 

次に「さくまさんをGETせよ!クイズコーナー」

 

 

 

普通のクイズコーナーです(´・ω・`)

 

 

結果としては大西さんが1億5ptをGetして優勝しました(笑)

 

 

そしてエンディングへ…

 

 

と思ったら時間があったみたいなので会場アンケートの続きをしました。

 

 

 

そこで洲崎西で好きなAVを話したことが話題に…

 

 

小澤さんもAVを見るそうです…

 

 

それに対して大西さんは今年BL好きを公表したことが

結構はっちゃけたことだと思っていたようで

上には上がいるということに若干ショックを受けていました(笑)

 

 

 

という感じでトークショーが終了

 

 

今年学祭何個か参加しましたが大学によって結構特徴が出るもんだなと思いました。

 

 

今回の学習院大学だとと運営,進行共に丁寧な印象でした。

 

 

トークショー後は渋谷マルイで開催されているライザのアトリエショップへ…

 

 

等身大ライザがお出迎え

f:id:man_0105:20191130203504j:plain

 

洲崎さんのナナロクお渡し会ぶり

 

相変わらずかわいい(*´ω`*)

 

 

ライザのアクリルスタンドとタペストリーを購入して帰宅しました(`・ω・´)

 

 

最近ライザのアトリエできてないので早くやりたいです

 

 

といった感じで1日が終了

 

 

とうとう来週のヴァルキリーターンの公開録音で

推しの声優のイベントは今年最後になります

 

 

今年は去年に比べてより多くのイベントに参加したと思います。

 

 

果たして12月頑張っていけるのだろうか…

 

 

それではまたいつか(/・ω・)/