キモオタの日常

キモオタが楽しい思い出を振り返りつらい現実から現実逃避するブログ

一工夫するだけで意外と変わる

こんばんは。

朝の準備の時間が20分に短縮できたMr.オーソドックスです。

 

 

朝の準備で時間をくっていたのは髪型のセットの時間でした…

 

 

特に外見をうるさい職種ではないので寝ぐせ直しだけにしたら

もうだいぶ短縮できました

 

 

他にもいろいろ工夫して結果20分ぐらいに短縮できました。

 

 

余った時間はホットアイマスクをしています

 

 

もうそれは幸せな時間です(*´ω`*)

 

 

 

ということで

11月4日のお話

 

 

 

 

昨日も言った通り今日も今日とて引きこもっていました(笑)

 

 

 

 

朝起きて午前中ネットサーフィンしていたら一つの動画に遭遇

 

 

 


超効率的な「To Doリスト」の書き方を、早稲田首席が解説します!

 

 

アイビーリーメソッドという効率的なToDoリストの作り方を紹介した動画

 

少し説明すると

①夜に明日やるべきことを6つメモする

②その6つの項目に優先順位をつける

③その優先順位順にタスクを進める

 

といった感じのもの

 

 

内容は真面目ですがちょくちょく下ネタが入っています(´・ω・`)

 

 

ちなみに僕は下ネタは好きでも嫌いでもないです。

 

 

ToDoリストの内容に関しては少し面白そうと思ったのでいざ実践!

 

 

 

午後は下地紫野さん,高橋花林,のぐちゆりの声優たびノートのDVDを視聴

 

 

1度見たんですけどその時は若干酒を飲んで酔っていたのでもう一度視聴

 

 

案の定こんなシーンあったっけと思いながら楽しく見てました。

 

 

こないだの洲崎さんの早稲田のトークショーでも思いましたが

仲良い人と仕事ができるっていうのはいいですな(*´ω`*)

 

 

 

次にプログラミングの勉強を開始!

 

 

 

いい加減趣味だけではなく仕事のスキル向上させないとね…

 

 

 

久しぶりの勉強に疲れつつもデレステをプレイ!

 

 

 

今日で解放されているCute楽曲をすべてクリアしました(*´ω`*)

 

 

残り楽曲としては

全タイプ楽曲7曲

クール楽曲10曲

パッション楽曲13曲

 

残り30曲

 

これなら名古屋公演の前には全曲クリアできるかな(^_^)/

 

 

続きましてはライザのアトリエ

 

 

久しぶりのプレイ

 

 

内容は知っているけど面白い!

 

 

6月に発売されるフィギュアも今日予約!

 

 

そして11月23日から開催されライザと秘密のマーケット in 渋谷マルイにも行く予定

 

 

 

ライザのジオラマを買う予定

 

 

飾るとこ今のうちに確保しなければ( `ー´)ノ

 

 

11月23日だからバババフェスの帰りにでも行こうかな(/・ω・)/

 

 

最後は昨日から始めた筋トレ

 

 

今日は腹筋をやりましたが少し運動しただけで疲れます(;´・ω・)

 

 

これは運動して体力,筋力つけないと今後やってけないぞ

 

 

筋トレ後は体重測定

 

 

結果は…

 

 

体重:54.4kg

体脂肪率:14.7%

筋肉量:43.45kg

 

 

 

まぉ…

1日目なんでそう結果は大差ない

 

 

 

 

という感じで1日が終了

 

 

 

やりたいことをToDoリストにまとめて実行していくと少し達成感を感じる

 

 

 

続くかはわかんないけど今後もやってみよう

 

 

 

明日からまた仕事

 

 

今週が終わればシンデレラ名古屋公演!

 

 

 

健康にだけは気を付けよう(´・ω・`)

 

 

 

ここまで来て体調崩していけないはシャレにならないからな…