キモオタの日常

キモオタが楽しい思い出を振り返りつらい現実から現実逃避するブログ

シンデレラ7thライブ名古屋公演2日目

こんばんは。

昨日から引き続いてMr.オーソドックスPです。

 

 

Pです。

 

 

 

相変わらずPです。

 

 

 

今日が終わってもまだしばらくはプロデューサーです。

 

 

 

ということで11月10日のお話し

 

 

 

朝起きて適当に朝ご飯を食べて

ホテルをチェックアウト

 

 

カフェに入り,ファンレターを書く

 

 

 

シンデレラの感想は色々ありすぎて整理したいのでまた別途ファンレターを書く

 

 

その後2日目唯一の名古屋要素名古屋城

f:id:man_0105:20191112192511j:plain



 

 

 

こういった城や庭を落ち着いた曲を聴きながら散歩するのが割と好きです。

 

名古屋城内にあった茶屋さんで金箔抹茶を飲む

f:id:man_0105:20191112192555j:plain

 

 

 

そして名古屋城を眺めながらベンチで一休み

 

 

ここでの反省点は遠征なのになぜ革靴を履いてきたのか…

 

 

そのおかげで若干脚が痛かったです…

 

 

ある程度周り終わった後,ナゴヤドーム≡≡≡ヘ(*--)ノ

f:id:man_0105:20191112192650j:plain

 

 

 

連番をお願いしていた

小林慶太郎さんと共に入場!

 

 

開演までオタトークに花が咲く

 

 

 

話していたらあっという間に開演時間に!

 

 

 

昨日に引き続き印象に残った曲の感想!

 

 

1曲目ミラーボールラブ

やっぱり1曲目はこれ!

セトリが1日目と2日目で変わることは知ってましたが

どのくらい変わるかわからなかったんでもしかして変わっちゃうかなと思ってましたがここは変わらずでよかったです!

 

2曲目Tulip

2日連続で雫ちゃんの「なんてね」聞けました!

セクシー(*´∀`*)

ライブブルーレイ発売されたらここの部分はリピートする(`・∀・´)

 

 

4曲目空想探査計画

ゲーム内イベントで出てきてお気に入りの曲(´∀`)

雫ちゃんも出てたし,他の曲のコールとは違ってゆったりとしたコールでさらに好きになった曲

 

 

7曲目Can't Stop‼︎

セクシーギルティ‼︎

早苗さんのソロ曲もお気に入り

今回の反省点は最後のコールを覚えてなくて全然できなかった…

勉強不足だった(・ω・`)

くやしい…

 

 

10曲目Hotel Moonside

王子でした(語彙力

「1.2.kiss.kiss」イケメンすぎました。

前の2人の女子がめっちゃキャーキャー言ってました。

僕も心の中でキャーキャーなってました。

 

 

17曲目ヴィーナスシンドローム

初ライブでなんで運がいいんだと思いました。

ソロ曲は数が限られてる中ヴィーナスシンドロームが聴けるとは…

流れ出した瞬間ようわからん声が出ました。

もうテンションがすごいことになってました。

いろんなところで話に聞いていたヴィーナ洲崎拝めて幸せでした。

 

 

21曲目バベル

飛鳥…

かっけぇ…(2回目

ライブで聞いてしまうと普段聞いている音源が物足りなくなってしまう…

これもライブブルーレイが発売されたらリピートするやつですね

 

25曲目2nd Side

ペンライト虹にするんですね

みなさんのペンライトの準備の早さに驚愕

 

 

28曲目無重力シャトル

2日連続!

もう1日目に続いてノリノリ♪

ここで反省したのがノリノリすぎて出演者をあんまりみることが出来なかった…

普段は地蔵スタイルに近い感じで出演者をじっと見ているかんじだったんでまさかこんなことになるとは…

ぜひアンコール上映会やらライブブルーレイの早めの発売を願います。

 

 

アンコールのDJKOODJタイム

これはもうノリノリすぎてどんどんペンライト振る動きが大きくなってしまいました。

今回運がいいことに前の座席の人がいなかったので特に問題は起きなかったけどもし前の人がいたら多分なんか当たっていたと思う

もしかしたら言われてないだけで迷惑行為になっていたのかもしれない…

 

 

以上が2日目で印象に残ったシーンでした。

 

 

ライブ終了後は小林さんとライブの感想やらオタトークやらを話しながら

名古屋駅へ向かいました

 

 

僕は「やべぇー」しか言えない語彙力がないオタクと化してましたが

ライブの感想を言い合えるっていいですね!

 

 

1人だったら上がっていたテンションの行き場に困っていたと思います。

 

 

その後新幹線に乗り名古屋を後にしました。

 

 

 

2日間通しですが…

 

 

 

本当に参加できてよかったです。

 

 

 

まさか自分でもあんなにノリノリでライブを楽しめるとは思いませんでした。

 

 

 

さっきもちょろっと書きましたが今までは地蔵スタイルに近いスタイルで

ひたすらに出演者のパフォーマンスを見て楽しむ感じでしたので

あんまりノリノリになることはありませんでした…

 

 

今回のテーマ「funky dancing」だったからこそ

あんなテンションで楽しめたのかもしれないです。

 

 

ある意味他のテーマだったらあんなにノリノリにならなかったかもしれないです

 

 

 

あと現地で参加できたのもデカかった

 

 

ライブビューイングだとコールやペンライトも振れるみたいですけど

やっぱり現地ほどおもっきりはできないという話を聞いたので

ライブビューイングだったらも消化不良になってたかもしれないです。

 

 

でもノリノリすぎて出演者をじっくり見ることが

あんまりできなかったような気がします。

 

 

ここはうまくバランスとっていきたいです。

 

 

もしくはライブブルーレイを買ってじっくり鑑賞したいですね

 

 

 

あとテンション上がりすぎて周りに迷惑をかけないようにしないと気をつけないと…

 

 

厄介勢とかにはなりたくないので…

 

 

あと運がよかったのかどうなのかわかりませんが

特に迷惑をかけてくる客は今回は特にいませんでした。

 

 

今後も遭遇しないように…

 

 

 

 

 

という感じで

11月10日が終了

 

 

 

次は2月の大阪公演!

 

 

 

もっとデレステをやりこんだり,

CDを聴き込んだりして名古屋以上に楽しむぞ(`・∀・´)

 

 

 

 

 

 

 

あと11月12日は

シュガハニ聞いて

適当に仕事として帰って

適当に筋トレ,勉強して

グラブルの闇古戦場は何も準備できなかったので次の光古戦場に向けて準備を始めました。

 

シュガハニは「マスターのお悩み聞いちゃおっかな?」で採用!

1つのことに集中してしまうので他の物事を両立するにはどうすればいいかを相談

2つの解答をもらう

①ルールを設ける(小学生方式)

②同時にやる

 

①はなんとか実施できそう

②はさすがに無理です

デレステしながら腹筋とかは無理です(笑)

 

ちなみに体重は

体重:55.1kg

体脂肪率:12.5%

筋肉量:45.7kg

 

なんか少しずつではありますが増えています。

 

 

あと今回の公演の感想ブログで気になる記事を発見

 

 

 

多分長い間デレマスを追っかけている人だと思います。

 

この人の見解を読んでみてすごい納得しちゃいました。

 

ある意味僕はまだデレマス歴が浅いから出れ来たものをに対してあんまり考えなかったから楽しめたのかもしれないですね。

 

確かに最初は美波と雫さえ見れればいいと思っていましたが,

公演進んでいく中で色んなキャラが気になってきました。

今後はもう箱推しする勢いでやっていけばもっと楽しめるかもしれないですね。

 

 

あと文書力がすごい(´・ω・)

 

 

こんぐらい描けるようになりたい

 

 

 

頑張ろう(´・ω・`)