キモオタの日常

キモオタが楽しい思い出を振り返りつらい現実から現実逃避するブログ

洲崎綾のバババババーチャル~バババフェス2019わたしVTuberになります~

こんばんは。

金曜日の就寝時間が異常に速いMr.オーソドックスです。

 

 

9時ぐらいにはもう寝ています。

 

 

疲れているんですかね…

 

 

ということで

11月23日のお話

 

今日は洲崎綾のバババババーチャル~バババフェス2019わたしVTuberになります~に行ってきました。

 

 

放送してから約5か月でイベント開催早いですね(´・ω・`) 

 

 

両部ともにプレミアムシートだったので近くで洲崎さんを見ることができました。

 

 

プレミアムシートの特典として洲崎さんと目線を合わせることができました。

 

 

あった瞬間ドキッとしてしまいました 

 

 

 

 第1部はまず今回洲崎さんのVtuberのデザインを担当したPOKImariさんが登場

 

 

おぉ… 

めっちゃイケメンやん(´・ω・`)

 

 

洲崎さんのVtuberのデザインの説明やPOKImariさんの過去に描いたイラストのお話

 

 

Vtuberのデザインは番組で募集していた内容がうまく反映されていたり

洲崎さんや番組の要素をうまく取り入れたデザインでした

個人的には大分ボーイッシュな印象でした

 

POKImariさんの絵に関しては大分自分好みの絵でした(*´ω`*)

左上の絵が会場で紹介されていましたが白髪にビビットな配色の絵が好きです。

ちなみにTシャツのなかにキルラキルのキャラがいます。

 

 

POKImarさんiのトークが終了後ゲストのMonsterZ MATEが登場!

 

 

まずはアンケートコーナーではコーサカさんのバンバン突込みが入る入る!

 

 

自分のアンケートも読まれてうれしかった(*´ω`*)

 

 

ひとまずはバババでゲスト出演してもらった人はコラボしてほしいですね

 

 

そのあとはアンジョーさんを救いたい!

 

 

ゲームで対決してうまくアンジョーさんに勝たせられるかを競うコーナー

 

 

ここから洲崎さんとアンジョーさんのポンコツっぷりが爆発

 

 

クイズでアンジョーさんにヒントを出してうまく答えさせるコーナーなのに自分で答えちゃう洲崎さん

ストップウォッチでアンジョーさんと同じ時間で止めたら勝ちというゲームでストップウォッチのリセットボタンを押してしまうアンジョーさん

コーサカさんのタイム発表の瞬間に水をこぼしてしまう洲崎さん

などなど

 

アンジョーさんにつられてか洲崎さんも大分ポンコツになっていました(笑)

 

 

いったいどうしたんだろう?(笑)

 

 

といった感じで第1部は終了

 

 

続いて第2部!

 

 

第1部に引き続きPOKImariさんの登場

 

 

今回の番組Tシャツに「ママー」「ばぶぅー」と洲崎さんのサインが入った番組Tシャツで登場

第1部に出てみての感想でいきなりママと言われて戸惑っていたご様子

 

 

それはそうだよ…(´・ω・`)

 

 

POKImarさんiのトークが終了後ゲストのふくやマスターさんと夜乃ネオンさんが登場!

 

 

ふくやマスターさんが出オチでした(笑)

 

 

箱をかぶっていました(笑)

 

 

予算の都合みたいです(笑)

 

 

夜乃ネオンはまぁ胸が揺れる揺れる(´・ω・`)

 

 

最前列だったんでよく見えました(笑)

 

 

アンケートコーナーではふくやマスターさんが最近行った童貞王選手権の話に大爆笑

 

 

 

その後はギャル語のクイズ

 

 

自分はKP(乾杯)しかわかりませんでした…

 

 

NHK(二の腕を引っ張ってキス)ってなんやねん

 

 

「そんなこと言うことある?」と思ってしまいましたが今の子はあるでしょう

 

 

おじさんはようわからん(´・ω・`)

 

 

次は家族になろうよというエチュードコーナー

 

 

エチュードの最後に家族になろうよ

ふくやマスターさんに言わせるコーナーでしたが

洲崎さんもネオンさんも特に言わせる気がない感じでしたwwww

 

 

1回目は設定的に言えずに,

2回目は32歳の迷子という突っ込まずにはいられない要素があり

無理くり言った感じでした(笑)

 

 

言った際には本物の福山雅治さんの家族になろうよが流れました

 

 

特に映像等に残らないイベントなんでやりたい放題でした(笑)

 

 

といった感じで第2部が終了

 

 

映像に残らないイベントだったので全体的にやりたい放題やっている洲崎さんが印象的でした。

 

 

どんな感じのVtuberになるのか…

デザインが決まったので今後はどんな設定にするのかを募集するみたいです。

 

動画とかだったら設定を順守できそうですけど

配信だと若干素が出てきてしまうのではないかと少し心配です…

 

 

どうなるのかは全く想像ができませんが楽しいものになるでしょう!

 

 

来年には活動を開始すると思うの楽しみに待ちましょう(/・ω・)/

 

 

楽しいイベントありがとうございました。