キモオタの日常

キモオタが楽しい思い出を振り返りつらい現実から現実逃避するブログ

ひもてはうすスタンプラリーPart1

こんばんは。

外出する際の荷物は少なめMr.オーソドックスです。

 

 

 

仕事の場合は基本手ぶらです

 

 

 

イベントに行くとかは一応イベント先で荷物が増える場合があるので

リュックかトートバックを持っていきますが中身は大分少ないです

 

 

最近ミニマリスト的な思考が面白いと思って動画だったり本を見ているのですが

ミニマリストの考えとオタクというのはあんまり相性が良くなくて…

 

 

うまく中間地点をみつけたいものです(´・ω・`)

 

 

 

ということで

今回はひもてはうすスタンプラリーのお話

 

 

 

無事コンプリートしました(*´▽`*)

 

 

 

10:00~17:00の約7時間休憩を入れつつ歩き続けました

 

 

 

TwitterのTL上だと3時間~4時間ぐらいで終わるって書いてあったのに

なんで7時間もかかったんだ(・・?

 

 

 

 

不思議ですねー(笑)

 

 

確かに時間がかかりましたけどなんか心地の良い疲労感と達成感に満ち溢れています

 

 

 

冒険している感覚もありました

 

 

 

あと時間の流れが遅く感じました

 

 

 

もう時間の流れなんて死ぬほど早く感じる今日この頃ですが

新しい体験をすると時間の流れが遅くなるのは本当なんですね

 

 

 

ということで今からはチェックポイントをざっくり紹介

 

 

鷺ノ宮駅からスタート

f:id:man_0105:20191023205601j:plain

 

鷺宮八幡神社

f:id:man_0105:20191023205925j:plain

ここで参拝

なんかいいことありますように(-人-;)

 

 

オリーブ橋

f:id:man_0105:20191023210257j:plain

ちっちゃ!

 

フルーツパーラーサンフルール

f:id:man_0105:20191023210755j:plain

 

 

中島屋精肉店

f:id:man_0105:20191023211124j:plain

まだ腹減っていなかったので素通り(´・ω・`)

 

大和町八幡神社

f:id:man_0105:20191023211153j:plain

ここでも参拝

なんかいいことありますように(-人-;)(2回目)

 

 

野方第二公園西の地蔵

f:id:man_0105:20191023211204j:plain

あんまりできることがなかったので素通り(´・ω・`)

 

二十三夜塔

f:id:man_0105:20191023211618j:plain

これは塔(・・?

 

 

平和の森公園f:id:man_0105:20191023211809j:plain

こういう公園周りに1つほしいなぁ

少し歩いたり走ったりするのにちょうどいい

 

手作り菓子 アビニヨン

f:id:man_0105:20191023211828j:plain

ちょうど小腹がすいたころだったのに閉まってた…

 

沼袋氷川神社

f:id:man_0105:20191023212049j:plain

ここでも参拝

なんかいいことありますように(-人-;)(3回目)

 

 

おみくじもあったので引く

f:id:man_0105:20191023212224j:plain

中吉!

でも中身を見てみるとそこまでよくない(´・ω・`)

 

新井薬師梅照院

f:id:man_0105:20191023212359j:plain

ここでも参拝

なんかいいことありますように(-人-;)(4回目)

 

薬師の大番

f:id:man_0105:20191023212710j:plain

ここで昼ご飯

つけめんおいしかったです

 

上高田氷川神社

f:id:man_0105:20191023212854j:plain

またもや参拝

なんかいいことありますように(-人-;)(5回目)

 

桜ヶ池不動尊

f:id:man_0105:20191023213026j:plain

うーん

特になし

 

 

かきもち処 はやしや

f:id:man_0105:20191023213359j:plain

満腹だったため素通り(´・ω・`)

 

 

 

という感じで

書いている途中で眠くなったので今日はここまで

 

 

 

ここまでだと…

氷川神社多っ!

 

 

 

チェックポイント以外にも氷川神社ありました

 

 

 

こんだけ参拝したんだからいいことあるよね(;´・ω・)

 

 

 

この時点で脚は結構疲労を感じていました

 

 

 

最初はたえ こころ みなもコースだけにしようかと思っていたんですけど

えにし にゃりんコースのチェックポイントも大分近くにあったんで

ついでに回ってきました

 

 

 

端から見たら歩いただけだけどそれだけでも楽しかったです(*´▽`*)

 

 

 

ということで今日はここまで

 

 

続きはいつか…