キモオタの日常

キモオタが楽しい思い出を振り返りつらい現実から現実逃避するブログ

声優たびノート 仲良しトークイベント

こんばんは。

本日切符を2回紛失したMr.オーソドックスです。

 

 

 

PASMOを忘れて久しぶりに切符を買ったのですが行き帰りで2回無くしました…

 

 

 

なかなかの出費になってしまった…

 

 

 

ということで

本日は声優たびノート仲良しトークイベントのお話し

 

 

 

イベント日前日にお渡し会があることを知る

 

 

 

今年は推し全員のお渡し会に参加できました

 

 

 

応援している人と喋れるなんて…

なんだか夢のようです(*´∀`*)

 

 

 

行きはお渡し会で何を話そうかを考える

 

 

 

 

お渡し会のことを考えていたらいつのまにか電車が遅延していました

 

 

 

それによりブロマイドを全種類買うと付いてくるサイン入りブロマイドがゲット出来ず…

 

 

クソが!(´Д` )

 

 

 

そう落ち込んでいるとシンデレラ7th大阪の公演の当選発表!

 

 

 

まさかの両日当選‼︎

 

 

 

やったー!(`・∀・´)

 

 

 

幸運と不運ってバランスがいい感じにとられているのかねぇ( ´∀`)

 

 

 

でもやっぱりのぐちさんのサイン入りブロマイドほしかったなぁ…

 

 

そんな感じで本日の会場ラジアントホールに開演ギリギリに到着

f:id:man_0105:20191019222140j:plain



 

 

着席後すぐに開演

 

 

 

最初は声優たびノートの振り返り

 

 

 

手相占いのところで高橋花林さんが家庭的な手相だと判断された場面ですかさずのぐちさんが「ない!」とツッコミ

 

 

 

のぐちさんのツッコミ好き(*´∀`*)

 

 

そして次は仲良しトークのコーナー

 

 

テーマ最近した高い買い物

 

 

下地さんはコンタクトレンズ1年分

高橋さんはマックPC

のぐちさんはVR

 

 

そしてお客さんにも聞くというまさかの展開

 

 

 

何という距離感の近さ!

 

 

 

次に自分の出身地のPRコーナー

 

 

下地さんは沖縄

のぐちさんは埼玉

高橋さんは神奈川

 

 

 

皆様の地元のおすすめ品は以下の写真

f:id:man_0105:20191019222318j:plain

 

 

 

下地さんがものすごく新垣のちんすこうをお勧めしていたので機会があったら是非!

 

 

次に抽選会!

 

 

当然当たらず!

 

 

 

そして最後にお渡し会

 

 

のぐちさんからは声優たびノート聖地巡礼マップ

下地さん,高橋さんからはDVDをもらいました。

 

 

以下お渡し会で話した内容

の「ありがとうございました」

僕「ありがとうございました ライザのアトリエ先週クリアしました。」

の「ありがとう どうだった?」

僕「素晴らしかったです」

の「ほんと!? ありがとう まだ私も途中で…」

僕「僕はまた最初から始めて楽しんでます」

の「錬金できるもの増えるから楽しんでね」

 

そして次に下地さんと高橋さんの所へ…

僕「ありがとうございました」

下「ありがとうございました」

高「ありがとうございました」

僕「今年は同期の皆さんでイベントが多いですね」

高「そうだねー」

僕「同期の気を使わない感じが面白いので今後も楽しみにしています」

下「ありがとう」

僕「それではー」

高「ありがとう」

 

 

第1部は終了

 

 

のぐちさんにライザのアトリエの話ができてよかった…

 

 

3人一緒で渡されたらライザのアトリエの話がしづらかったからのぐちさん1人でよかった(^-^)

 

 

第2部の開演までラジアントホール付近を散歩

 

 

 

そして第2部開演!

 

 

 

第2部は座席がとてもよく皆様を近くで見れました。

 

 

最初は第1部と同様振り返りトーク

 

 

 

手紙を読む場面いい感じの雰囲気だったのにまさかの帰りのサラリーマンが邪魔をしたらしくテイク2だったらしい…

 

 

 

次も同様仲良しトーク

 

 

今回のテーマは青春時代のお話

 

 

高橋さんは音楽の授業に力が入っていてその影響で割とどこでも歌ってしまうお話

下地さんは学校のグラウンドの下から遺跡が発掘されたお話

のぐちさんはバトミントン部時代試合中にコンタクトを落とし,コンタクトを後輩に探させる話

 

 

 

みなさんパンチ強いですね(笑)

 

 

次はジェンガ

 

 

とったパーツには絵描きのテーマかなにかの指令が書かれて,絵に関しては何を書いているかをお客さんに当ててもらえばポイントゲットで指令はこなせばポイントゲット

 

 

 

印象的だったのが下地さんのアイドル挨拶

 

 

 

可愛かった(´∀`)

 

 

 

次に抽選会!

 

 

当然当たらず(2回目)

 

 

でも今回はまさかの2回当選した人が2人,3回当選した人が一人いました

 

 

 

( ;`・~・)ぐぬぬ

うらやましい

 

 

そして最後はお渡し会

第2部はまさかの一人一人からお渡し

のぐちさんからはハロウィンが近いということでペロペロキャンディ

下地さんから声優たびノート聖地巡礼マップ

高橋さんからはDVD

 

 

以下お渡し会の内容

の「ありがとうございました」

僕「ありがとうございました あの洲崎さんがツキカゲの旅行のお話されていて…」

の「ハッ!?(驚き)」

僕「お部屋のかくれんぼのお話が面白くて…」

の「そうだねー あれは楽しかった」

僕「このこと藤田さんに言ったら藤田さんはあいつー!って言ってましたよ」

の「それは後輩だけどあいつー!って言うわ!」

僕「じゃそれではー 名古屋公演行くんで楽しみにしてます」

の「ありがとう」

 

次に下地さん

 

下「ありがとうございました」

僕「ありがとうございました 下地さんがダジャレいったときにわっしょーいとよいしょーと2パターンあるんですね」

下「そんなんだよねー うまく使い分けてね」

僕「わかりました 使い分けます ありがとうございました」

下「ありがとう」

 

最後に高橋さん

 

高「ありがとうございました」

僕「ありがとうございました DVD2枚もらったんで1枚は友達に布教しますね」

高「ほんとに!? ありがとう」

僕「はい! 名古屋公演楽しみにしてますね!」

高「ありがとう」

 

 

第2部終了

 

 

たった数十秒しか話していないのにとても幸せな気持ちに…

 

 

やっぱり応援している人とお話できるって素晴らしいね(*´▽`*)

 

 

 

という感じで1日が終了

 

 

 

今回のぐちさんが出演しているから参加したイベントですけど

下地さんと高橋さんのことも興味持っちゃいましたね

 

 

 

でも僕のオタク活動のスタンスは「狭く深く」でして…

本当は広く深くができればいいんですけどね…

 

 

他にも女性男性問わずに気になる声優さんはいまして…

鬼滅の刃の主人公竈門炭治郎を演じた花江夏樹さんとか

ヒプノシスマイクの入間銃兎を演じた駒田航さんとか

同じくヒプノシスマイクで毒島メイソン理鶯を演じた神尾晋一郎さんとか

ライザのアトリエでクラウディア・バレンツを演じた大和田仁美さんとか

他にも気になる声優さんはたくさんいます

 

 

でも中途半端に応援するのは個人的に気にくわない

 

 

普通にそれでもいいんだけどなんか気にくわない…

 

 

別に今推している声優に対してすごい応援できているわけでもなく…

 

 

ものすごい中途半端なわけで…

 

 

なんか自分が納得いく応援ができるぐらいになりたいと思う

 

 

こんなことをお酒を飲みながら思う

 

 

若干今酔っぱらってます

 

 

で本日のお渡し会のもらったものと購入品

f:id:man_0105:20191019225951j:plain

 

 

ブロマイドだとこれがお気に入り

f:id:man_0105:20191019230523j:plain



可愛い(*´▽`*)

 

DVDも2つあるんでどなたか興味持った方1つ挙げるんでよろしけければお声かけください

 

 

今お酒を飲みながらブログを書いていて…

 

 

若干頭がふらついて…

 

 

でも気持ちよくて…

 

 

お酒っていいものだと思いました…

 

 

もしかしたら今後のみ続けるかも…

 

 

(´∀`*)ウフフ

 

 

ストロングゼロ2本で酔っぱらうMr.オーソドックスでした。