キモオタの日常

キモオタが楽しい思い出を振り返りつらい現実から現実逃避するブログ

一年間を振り返って

こんにちは。

久しぶりのブログ更新Mr.オーソドックスです。

イベントとかないと更新することがないので期間が空いてしまいました。

 

ということで

今回は2019年を振り返って

 

まずは今年参加したイベントは以下

【1月】
SEASIDE NEW YEAR PARTY 2019昼の部

 

【2月】

ひもてはうす制作状況発表トークショー vol.3 オンエア終了総括編
ひもてはうすラジオ今夜も眠れないのー 夢の共演!?スペシャル公録イベント
SEASIDE WINTER FESTIVAL2019 昼夜の部
RELEASE THE SPYCE」Blu-ray&DVD発売記念師弟お渡し会楓&命第1/2/3部
藤田茜のシュガハニスイートカフェ〜冬のカフェまつり〜 昼夜の部
インターネットラジオステーション<音泉>祭り 2019冬

 

【3月】
洲崎綾の7.6 スペシャルイベント3番外編~ねこの時間~ 第1部
洲崎綾の7.6 スペシャルイベント3 第2部
RELEASE THE SPYCE トーク&ライブイベント 昼夜の部
む~~~んトークイベント2019春 第一部
Animejapan 2019 2日目 bilibiliブース 異常生物見聞録ステージ

 

【4月】
あどりぶグランプリ2019
洲崎西イベント2019 平成ざきにし合戦チョベリグ~おてんばな前厄女と後厄女~

 

【5月】
RELEASE THE SPYCE Blu-ray&DVD発売記念師弟お渡し会楓&命第1/2/3部
洲崎綾トークショー in 千葉工大
声優グルメ女子会トークショー 第1/2部
藤田茜シーズン1~初の単独イベントやるよ、藤田さん~ 第1/2部


【6月】
DVD洲崎綾の7.6 Vol.3〜フィンランド前編〜先行発売イベント 第1/2部
ひもてはうすイベント みんなで盛り上がりたいのー 昼夜の部
声優カラオケ 声カラ!第3回 公開生放送イベント

 

【7月】
洲崎綾の7.6 Vol.3 ~フィンランド前編~発売記念お渡し会 第1/2部
SEASIDE SUMMER FESTIVAL 2019~シーサイド大運動会~
SEASIDE SUMMER FESTIVAL 2019~シーサイド学力テスト~
吉岡茉祐山下七海の ことだま★パンケーキ 公開録音


【8月】
トリニティセブン スペシャルイベント 魔道納涼祭(メイガスサマーフェスト)昼夜の部
DERAGAYA! FESTIVAL 2019 トークイベント 第1/2部
声優カラオケ 声カラ!第5回 公開生放送イベント 第1/2部
山崎エリイの「アレがこうなって、コレがああなって」ファンミーティング昼夜の部

 

【9月】
DVD「洲崎綾の7.6 Vol.4〜フィンランド後編〜」先行発売イベント 第1/2部
洲崎綾の7.6 Vol.4 ~フィンランド後編~」発売記念お渡し会 第1/2部
鷲崎健藤田茜のグレパラジオ 公開録音 第1/2部

 

【10月】
PREMIUM 1000☆PARTY!!
洲崎綾佳村はるか トークショー 早稲田大学 所沢キャンパス祭2019
声優たびノート「横浜プチたび編」DVD発売記念イベント 第1/2部
藤田茜シーズン1Tシャツその2ブロマイドお渡し会

 

【11月】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!(名古屋公演) 1/2日目
洲崎綾のバババババーチャル ~バババフェス2019 わたしVtuberになります~ 第1/2部
リベンジ! 三人娘による賑やかトークショー in 学習院

 

【12月】
ヴァルキリーターン番組公開イベント 第5弾

 

今年は去年比べ多くのイベントに参加することができました。

頻度としては毎月の週末はなんかしらのイベントがありました。 

 

ここからはイベントやオタク活動で印象に残ったことを何点か…

 

【推しの増加】

今までは洲崎さんしか応援していませんでしたがリリスパきっかけに藤田さんとのぐちさんを応援するようになりました。

最近だと「安齋由香里さんいいなぁ…」と思い始め来年から応援していこうと思っています。

単純に推しが増えたわけですから見るコンテンツも増えるわけでそのおかげで去年よりもオタク活動楽しかったです。

しかしイベ被りという太刀打ちできないことも発生したり…

特に洲崎さんとのぐちさんのイベ被りが多々… 

これに関してはもう運しかないので来年はないことを祈っています(;人;) 

 

【ラジオへのメールの投稿】

これは去年に比べ投稿頻度が増えました。

投稿頻度が増えたので採用されることも去年よりも増えました。

相変わらず採用された部分はエンドレスリピートしています(笑)

個人的にですがお悩み相談系のメールがよく採用された気がしています。

悩みがたくさんある人間ですがこんなところで活きていくとは思ってもみませんでした。

あと単純に採用不採用に関わらずにメールの文章を考えるのが楽しくなってきました。

来年は投稿頻度は特に変えずに自分のいい感じに思えるメールを送れたらいいかななんて思っています。

 

【お渡し会】

今年はこれが1番印象的でした。

まさか応援している声優とお話できるとは思ってもみませんでした。

2月の師弟お渡し会ではもう何を話していいか分からなかったのでナナロク,シュガハニ

宛にお悩み相談を送ったのを覚えています。

もう出演している方を目の前にした瞬間…

f:id:man_0105:20191230113755p:plain

心の中はこんな感じでした(笑)

緊張はしていたのもののあんまり緊張はせずにお話できました。

この2月のお渡し会をきっかけにペンネーム:一般人が陽キャ(一般人)になり後ほどのナナロクの放送でMr.オーソドックスになりましたね。

Mr.オーソドックスにももう随分愛着がわきましたね。

てかまだMr.オーソドックスにペンネームになってからまだ1年たってないんですね…

その後のお渡し会,洲崎さんはこんな地味な奴を覚えてもらっていたとは…

こんなにお渡し会が開催されるのはもう今年だけだと思います。

今年は本当に運がよかったです(*´ω`*)

 

といった感じで振り返りは終了

 

今年は趣味面で言えばなかなか激動の年だったと思います。

仕事面でも少し目指す目標が見えてきたので今年はなかなかいい年になりました。

来年はもっといい年になるようにするのは難しいと思いますが頑張っていきます。

 

それではまたいつか(`・ω・´)

良いお年をー