キモオタの日常

キモオタが楽しい思い出を振り返りつらい現実から現実逃避するブログ

ボイスガレッジNewyearParty昼の部


今年初のブログ更新Mr.オーソドックスです。

今年も気が向いたり,

イベントに行った際は書こうと思います。


ということで

今回はボイスガレッジNewyearParty昼の部のお話


今年初のイベントでした。


今回は一昨年の

ボイガレのクリスマスイベントで

缶バッチが早いスピードで

売り切れた記憶があったので早めに会場へ


早めに着いたおかげが

まさかの物販待機列の一番前へ


そして缶バッチ10個を購入

1個500円×10個=5000円


たけぇ…(´・ω・)


そのおかげで洲崎さんの缶バッチをゲット!

f:id:man_0105:20200115083341j:plain


開演までは他の缶バッチを譲ったり,

散歩したりで時間を潰す


散歩していて初めて知ったのですが,

神保町と九段下ってめっちゃ近いんですね…


その後時間になり開演!


今回の出演者は…


洲崎綾さん

飯田友子さん

高野麻美さん

阿部里香さん

山崎エリイさん

中島由貴さん

Machicoさん

三澤紗千香さん

駒形友梨さん

山下七海さん


の計10名


最初はテーマトークのコーナー

テーマは

年末年始なにしてた?

今年番組でやってみたいこと

の2つ

年末年始なにしていた?では

洲崎さんが速攻で「入籍しました!」と発言

それとともに会場からの拍手

個人的にはスタンディングオベーションしたい勢いでした(笑)

今年番組でやってみたいことは

各番組こと共通してゲストを呼びたいとのこと

このイベントがきっかけなのか分かりませんが

中島由貴さんガチ勢と化した

洲崎さんにはしまゆきラジオに

中島さんにはナナロクに

ゲスト出演してほしいですね…


次にお正月にちなんだ5番勝負コーナー


チームに分かれて

各ゲームごとに1人代表を出し

対決するコーナー


チーム分けは…


洲崎チーム

洲崎綾さん

飯田友子さん

高野麻美さん

中島由貴さん

山下七海さん


三澤チーム

阿部里香さん

山崎エリイさん

Machicoさん

三澤紗千香さん

駒形友梨さん


運営によるチーム分けのこと

洲崎チーム…

シンデレラガールズの面々じゃん(´・ω・)



ゲームの内容は

けん玉勝負

福笑い勝負

洋風駒回し勝負

羽子板勝負

洋風ダルマ落とし勝負



まずはけん玉勝負

けん玉勝負では巨大なけん玉を使用して

玉を皿に乗せてたらポイントが入るルール

洲崎チームから山下さん

三澤チームからMachicoさん

結果は…

確かMachicoさんの勝利


次に福笑い勝負

勝負の前にチームで福笑い作成

数分間ただ絵を描く女性声優の姿を眺める

なんか和んだ(笑)

福笑いのモデルは

洲崎チームは山下さん

三澤チームは山崎さん

絵を元にスタッフさんが福笑いを作成

完成するまで次のゲームへ



次のゲームは洋風駒回し対決

洋風駒回しとはベイブレードのことです

洲崎チームから飯田さん

三澤チームから駒形さん

ここで駒形さんが何故ベイと呼ばれている理由にやっと気づく

駒形の駒からとってきているんですね…

ということでベイブレード対決はベイ先輩の勝利



次に羽子板勝負

洲崎チームから洲崎さん

三澤チームから三澤さん

元テニス部洲崎さんが勝利



次に洋風ダルマ落とし勝負

洋風ダルマ落としとはジェンガのことでした

洲崎チームから中島さん

三澤チームから山崎さん

死闘を繰り広げ中島さんが勝利


最後に福笑い勝負

洲崎チームから高野さん

三澤チームから阿部さん

誰からも指示がなかったので両者とも酷い結果に…

勝敗は忘れた(´・ω・)



最終的に洲崎チームの勝利!

景品はディズニーのチケット

豪華だなー



最後にカルタ勝負

優勝者には先ほどの5番勝負で

負けたチームのメンバーだった場合

勝利チームからディズニーのチケットを

奪えるという勝利チームに

とってはなんも得もないルール(笑)


執念なのかなんなのかわかりませんが

阿部さんが優勝し中島さんのチケットを奪い取る


中島は年パスを持っていたので

平和な空気でイベント終了


最後に記念撮影


といった感じで昼の部終了!



夜の部はまた後日


それではまたいつか(`・ω・´)ノ