キモオタの日常

キモオタが楽しい思い出を振り返りつらい現実から現実逃避するブログ

超速電波ヴァルキリータ→ン公開録音イベント

こんばんは。

iPhone11に機種変しましたMr.オーソドックスです。



3年半使っていたiPhone6とはおさらばしました。



色々データを移していたらリリフレのデータを消してしまいました…



なんとか運営さんに問い合わせ無事復旧する事ができました(`・ω・´)



ありがとう運営さん!



ということで

今回は超速電波ヴァルキリータ→ン公開録音イベントのお話



今年最後の声優・アニメ関連イベント



出発してまずは西葛西へ向かい,

西葛西から無料送迎バスに乗る



(´・ω・)<おぉ… じじぃしかいねぇ…



バスに揺られながら

本日の会場ボートレース江戸川へ到着


f:id:man_0105:20191208174832j:plain


f:id:man_0105:20191208175005j:plain

ちょっと早く着いたので

近くのラーメンを食べ集合場所で待機



そして開場!

整理番号が若い方だったので最前列の席を確保



そして開演!

まずは「夢見の好物を決めよう」

ヴァルキリーターンのキャラは

ボートレース場で販売している食べ物を

好物として設定しているようで…



今回鈴木亜里沙さん演じる篠崎夢見の好物の

お店がなくなってしまったので

新たに好物を鈴木さんが決め他キャストが当てるコーナー


選択肢として出てきたのが

①串シューマイ

②牛すじ煮込み

大判焼き

の3点


鈴木さんが試食して決めるのですが

全ての食品に醤油を大量にかけてしまうww



そのせいで洲崎さんは醤油と回答ww



結果は串シューマイに決定!



次に洲崎さん演じる波音のコーナー



洲崎さん,檜山さんを除くキャストが

奇数艇チームと偶数艇チームに別れて

洲崎さんへの質問の回答を当てるコーナー



勝ったチームにはヴァルキリーターンのクオカードをプレゼント



そしてなんと⁉︎

入場の際にもらった入館者証には

奇数偶数がふってあり

奇数艇チームが勝ったら奇数の人たちが

偶数艇チームが勝ったら偶数の人にも

クオカードをプレゼント



(´・ω・)<おぉ… 太っ腹…



奇数艇チームは…

山本希望さん

髙山ゆうこさん

谷口夢奈さん


偶数艇チームが…

佳村はるかさん

鈴木亜里沙さん

榎吉麻弥さん


檜山さんは出題者といった感じでスタート!


質問は何個かあり…

福岡名物といえば?

15歳の時の将来の夢は?

記憶から消したいことは?

自分の性格を一言でいうと?

語尾につけるとかわいいのは?

鍛えたいことはなに?


あと一個あったような…?

もう老いで覚えてないです笑い


印象的だったのは「鍛えたいことはなに?」


山本さんがさらっと「胸部」といい

洲崎さんを煽るww


山本さん先日の洲崎さんのツイートを

見ていたようで…




その後なぜか胸部を覗き込まれる

佳村はるかさんと高山ゆうこさんww



てかこのツイート1万3千もいいねされているww



最後に朗読劇



まさかの約アニメ一本分の長さ!



波音がヴァルキリーチームと合流し

一緒に訓練を行うが波音が暴走してしまい

みんなで助けようといった感じのストーリー



最前で皆さんの演じる姿を見る事ができました。


いやー

素晴らしい(`・ω・´)



波音は褐色の後輩キャラで

とても可愛らしかったです!



あとまさか檜山さんの演じる姿を見られるとは…

やっぱりかっこいい声だな…



といった感じで第一部は終了



第二部では入館者証と一緒に舟券も配られており

プロのボートレーサーの人たちと

一緒にレースを実際に見てみようといったイベント



自分の舟券は以下の感じ

f:id:man_0105:20191208190844j:plain



うーん

ようわからん(´・ω・)


当たれば100円が

多分約4400円ぐらいになったようで…



結果としては一位は1番二位は2番三位6番



(´・ω・)<惜しい…



レース中は若干当たるんじゃないかと

ドキドキしてました



今回は賭け金が低かったからそんなに高い額にはなりませんでしたが

もしもっと賭けていればとか

あそこの順位が逆になってればとか考え始めると…



少し夢見ちゃいますね…(´・ω・)



といった感じでイベント終了



今日で今年最後のイベントが終了しました



今年は去年以上に色んなイベントに

参加できたいい年だったなぁー(´∀`*)




単純に去年は洲崎さんしか

推していなかったのですが

リリスパをきっかけに

藤田さんとのぐちさんのイベントにも

参加したのが大きいかななんて思います



来年も沢山イベントあるといいなぁー



それではまたいつか(`・∀・´)ノ